1949879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

香り&ハーブ・アールグレイ

2004年4月8日~


Re[1]:海賊船で赤ワインとハーブティーとシフォンケーキ(04/22) ハーブクマさん (****.net)

ぷーsan1978さんへ

>わくわく、わくわく。
>何だか良いところで切れていますよ~。
>待ち遠しい♪

すみませ~ん!いまやっと書き込み終了しました。
画像も後ほどアップしますね。
いつも読んでいただき、そしてコメントももらい、嬉しいです。
ぷーさんの痒み、少しでもよくなりますように!

-----
(4月26日23時46分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:海賊船で赤ワインとハーブティーとシフォンケーキ(04/22) ぷーsan1978さん (****.com)

わくわく、わくわく。
何だか良いところで切れていますよ~。
待ち遠しい♪ (4月26日9時10分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:若かりしころにシンクロする(04/21) ハーブクマさん (****.net)

ちびねずみさんへ

>先週は陽気がよかったので、ハーブ達もググッと伸びて、一安心です。

諏訪もいよいよ本格的な春の到来ですね。
いっせいに木々が萌え立つような感じがしてワクワクしませんか。

>中学生はまだまだハーブの香りに馴染みがないことがわかったので、今年は馴染みやすい香りを揃えてみました。

さすが、ちびねずみさん、1年ごとに学校の香りのエキスパートになっていくことでしょう。

>この他にカモミールもウケが良かったし、かわいいから飾りたいなと思ってます♪
わくわくしてますよ。(^。^)

茶目っ気たっぷりのちびねずみさんらしくて、私もカモミール大好きです。今回の朝日新聞の原稿も5月の旬のハーブ、カモミールを取り上げました。
効能とババロアの作り方です。

>なこさんじゃないけど、最近のハーブクマさんはシンクロが多いですね。
>今、私もささやかなシンクロに出会っています。

不思議な感覚です。ちびねずみさんもそうなんですか?
今度聞かせてくださいね。

>キーワードは、“尾崎豊”“御柱祭”です。(^^ゞ

今日、尾崎豊の13回忌だそうですね。時の過ぐるのは早いものですね。久しぶりにアルバム聴いてみようかな。 (4月25日23時55分)  [関連の日記へ]
返事を書く



お返事 ちびねずみさん (****.net)

ハーブクマさん
おはようございます。
先週は陽気がよかったので、ハーブ達もググッと伸びて、一安心です。
中学生はまだまだハーブの香りに馴染みがないことがわかったので、今年は馴染みやすい香りを揃えてみました。
この他にカモミールもウケが良かったし、かわいいから飾りたいなと思ってます♪
わくわくしてますよ。(^。^)

なこさんじゃないけど、最近のハーブクマさんはシンクロが多いですね。
今、私もささやかなシンクロに出会っています。
キーワードは、“尾崎豊”“御柱祭”です。(^^ゞ

(4月25日23時44分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re[1]:20数年前にタイムスリップ(04/18) ハーブクマさん (****.net)

なこ@青鷲せいじゅさんへ

>時間がシンクロしますね。
>本当に不思議な感覚ですね。

ええ、そうです、本当に不思議な感覚です。
最近というか、青鷲さんから「13の月の暦」を頂戴したからかもしれませんね。
若かりしころやっていたことが、最近、身近で自然によく起こるし、感じるんですね。
今日も江の島のヨットハーバーへ行って、知り合いのクルーザーにのって、キャプテンから「西洋の魔女裁判」とか「地獄の一丁目へ行く行き方知ってるか?」とか日常では考えられない話をお茶を飲みながらレクチャーを受けてきました。怪しいでしょ!
今週は3日間も、船にのって、何だかこれもまた20数年前の若かりし頃にタイムスリップした感じです。

青鷲さんのいわれるように時間がシンクロしていますね。
これからもっとそういうことが起きそうです。

-----
(4月24日23時54分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re[1]:ガラムマサラをつくろう!(11/13) ハーブクマさん (****.net)

chappi-chappiさんへ

はじめまして、入らして下さりありがとうございました。
にゃんこ先生の凛々しい姿、惚れ惚れします。
うちもミントというサビ(?)の猫がいます。
何かにもたれたり、何かを枕にしていて、やはり猫は枕がすきなんでしょうね。

ガラムマサラ挑戦して本格カリーつくってくださいね。
また伺います。
ありがとうございました。

-----
(4月24日23時43分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:20数年前にタイムスリップ(04/18) なこ@青鷲せいじゅさん (****.or.jp)

時間がシンクロしますね。
本当に不思議な感覚ですね。
(4月24日12時30分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:ガラムマサラをつくろう!(11/13) chappi-chappiさん (****.or.jp)

こんばんは。

この1~2年、スパイスを使ったほんもののインドのカレーを作るのが夢でした。なかなかゆっくりした時間がとれないでいますが、このページに来て、やっぱりマイガラムマサラをつくらなくちゃ、と思いました。 (4月24日0時52分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:3枚目の私の名刺(04/23) ハーブクマさん (****.net)

yunguさんへ

3枚目の名刺、おめでとうございます。
いよいよ「3足のわらじ」が現実のものとなり、
さらに活動の範囲が広がるのでしょうね。
三という数字、「鼎」に通じるところがあり(三本の足
があって安定している青銅器の食器)から、yunguさん
の3つの仕事、ますますこれから発展し、安定していくことでしょう。
(4月24日0時14分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:江ノ島ヨットハーバーの海賊船(04/22) ハーブクマさん (****.net)

VIVAさんへ

昨日は初夏のような天気の日に「海賊船にのるツアー」にご参加くださいましてありがとうございました。
定員オーバーになってしまい、デッキが少々窮屈になって申し訳ありませんでした。
海風も穏やかで、ちょうどいい日和でよかったです。
吉田船長のような真の人生の達人は、日本では稀有な存在だと思います。
そういう人生を歩めるのは幸せなことですよね。
今回のツアーで思ったことは、船長には到底及ばないですけれど、私も自分なりの人生の達人を目指そうと、思った次第です。
(4月23日23時56分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:暑い、、。  追加、、暇な店で徒然に。 ハーブクマさん (****.net)

yunguさんへ

>若い時からどこかぶっ飛んでいたところがあった私だった。

ここを読んで笑ってしまいました。すみません。
yunguさんらしくて、いいなあ!

>一般論を信用できなくてとりあえず、自分でやってみないと納得しない。
>だから臆せずなんでもやってみた。
>本当はとても気が小さくて怖がりだったけど、知りたい欲望はその怖さを超えていた。

フムフム、この辺のところ、すごく興味深いです。
その辺の話をいつか伺いたいものです。
私信のメール、その辺も関係しています。

>ほんと、私は今、何をしたいんだろうね。

いまで、もう素晴らしく輝いていらっしゃいますよ!

>ずいぶん前に私は、決めた。
>50歳からの私の人生は恩返しだって。
>だからしたいことがなくても別にいいんだけど。

「したいことがなくても」というより、今のyunguさんそのものの姿が、素晴らしい人生のそのままの投影ではと思います。

>苦しい思いをたくさんして、そのたびに沢山の人に助けてもらった。
>そのお礼をまだぜんぜんしてない。
>だから私を助けてくれた沢山の人に恩返しをする。


「恩返し」がライフワークだなんて、何って素晴らしくてステキなんでしょう!

>いつでも私のキーワードは「優しさ」だから
>それさえ忘れなければ間違いないよね。

yunguさんのキーワード「優しさ」、素敵な言葉、ひしひしと感じます。
(4月21日0時23分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:私の変な生活(04/17) ハーブクマさん (****.net)

yunguさんへ

ハードな日常を過ごされているご様子、
でもしっかり睡眠は取れていますし、
仕事が充実していて、かつ仕事に恵まれ、楽しく
仕事をされている由、それが何よりですね。
全然、変な生活ではないですよ~!
私信にメールお送りしておきました

(4月21日0時22分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re[1]:じゅにぃさん、natsukoさん、イシカワウメさん(04/12) ハーブクマさん (****.net)

ぷーsan1978さんへ

>すごく楽しかったのが個々まで伝わって来ました。

ほんと夜遅くまで、笑いっぱなしの一日でした。

>いいですね、お会いできるのが。私もいつかお店へ行きたいなぁ・・・

いつかいらしてくださいね。

>筍、おいしかったですよ。やはり旬な物を食べたいですね。体にもいいですし・・・

ええ、スローフードの原点ですね。
-----
(4月20日0時47分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re[1]:じゅにぃさん、natsukoさん、イシカワウメさん(04/12) ハーブクマさん (****.net)

イシカワウメさんへ

>今日はこれから夜の搬入に向けて
>仕度をします。。

お疲れさまです。終電までに終わりましたか?
展示会が賑わうよう祈っています。

>12日はありがとうございました。
>とてもステキな方たちとお会いすることが出来て
>良い刺激になりました。
>カーペンターとフォークリフト
>そして世界一周にときめきました。(笑)

こちらこそ愉快な話、ありがとうございました。
ほんとじゅにぃさんってエネルギッシュで、何でも挑戦しますし、natsukoさんも英語が得意なのですごいですよね。
また皆さんと会える日を楽しみにしています。
-----
(4月20日0時40分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:じゅにぃさん、natsukoさん、イシカワウメさん(04/12) ぷーsan1978さん (****.com)

すごく楽しかったのが個々まで伝わって来ました。
いいですね、お会いできるのが。私もいつかお店へ行きたいなぁ・・・

筍、おいしかったですよ。やはり旬な物を食べたいですね。体にもいいですし・・・ (4月19日17時58分)



Re:じゅにぃさん、natsukoさん、イシカワウメさん(04/12) イシカワウメさん (****.ne.jp)

こんにちは
今日はこれから夜の搬入に向けて
仕度をします。。

終電までに終わると良いのですが。。。

12日はありがとうございました。
とてもステキな方たちとお会いすることが出来て
良い刺激になりました。
カーペンターとフォークリフト
そして世界一周にときめきました。(笑) (4月19日15時27分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:茅ヶ崎の春のお祭り(04/17) ハーブクマさん (****.net)

VIVAさんへ

そうなんですか、駅近くの茅ヶ崎ブランドバザールのところだったんですね。
17~18日、茅ヶ崎にいたら行けたのに残念でした。
私は河口湖でのハーブセミナー依頼で17日、朝から河口湖へ行っていましたので、お手伝いもできず申し訳ありませんでした。
もう何年も前から、ちょうど大岡際のころ東京ガスや他のセミナーの依頼が入り、いつも茅ヶ崎にいない状態です。中央公園のみどりフェア、ハーブを植える会も会員の方におんぶにだっこで申し訳ないと思っています。
来年は手伝えるかな?

(4月18日23時51分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:汗をかく(04/18) ハーブクマさん (****.net)

ぷーさんへ

久しぶりのテニスでの汗、お疲れ様でした。
肌にもよさそうとのこと、代謝が促されていいのでしょうね。

とれたての筍、旬でおいしそう。
今日、わが家の夕食は八宝菜で筍がいっぱい入っていました。
(4月18日23時37分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re[1]:海賊船に乗りませんか?(04/07) ハーブクマさん (****.net)

VIVA7354さんへ

>わ~い!
>行きたいな。

でしょ・・・、これ「湘南スタイル講座」と銘打っていますから、VIVAさんのテーマですよね。
平日ですが大丈夫ですか?
本当に楽しいんですよ。太鼓判を押します。
クルーザーを改造した船ですが、小型帆船といった感じです。船尾には真鍮の大砲2門を装備しているんですよ。今回は帆走しませんが、キャビンの中に入るだけでもわくわくしちゃいます。
で、船長の話といったら抱腹絶倒、奇奇怪怪、怪しいですけど、もう愉快なんです。

>でも、人数限定だから
>本当に行きたい人を優先させたあとでなら....

大丈夫ですよ、平日ですが、もし時間とれるようでしたらお受けします。明日、案内できますからお渡ししますね。そうそうyunguさんも以前、時間がとれたら参加したいといっていましたが、伺ってみますね。
あとはいい天気になるよう祈っているだけです。
-----
(4月15日1時38分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re[1]:海賊船に乗りませんか?(04/07) ハーブクマさん (****.net)

ぷーsan1978さんへ

>すっごーーい!家から近かったら会社をズル休みをしてでも行っちゃうのになぁ~。くぅ~。

でしょう・・・(笑)、ほんと楽しいんですよ!
クルーザーを改造した船で、船尾には真鍮の大砲2本も備えています。
小型帆船のような感じと思ってください。

>またいろいろ結果報告楽しみにしています♪

は~い、写真いっぱい載せますね。
楽しみにしていてください。
-----
(4月15日1時29分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:海賊船に乗りませんか?(04/07) VIVA7354さん (****.ne.jp)

わ~い!
行きたいな。
でも、人数限定だから
本当に行きたい人を優先させたあとでなら....
(4月14日11時52分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:海賊船に乗りませんか?(04/07) ぷーsan1978さん (****.com)

すっごーーい!家から近かったら会社をズル休みをしてでも行っちゃうのになぁ~。くぅ~。
またいろいろ結果報告楽しみにしています♪ (4月14日9時6分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:アールグレイに行ってハーブクマさん、natsukoさん、イシカワウメさんに会いました(04/12) ハーブクマさん (****.net)

じゅにぃさんへ

昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
時間がたっぷりあるかなと思っていたら、さにあらず、何だかあっという間にすぎてしまい、案内しようと思っていたことの1/3くらいしかできず、ごめんなさい。
まる一日かけてもたりませんでしたね、
でも楽しい1日をご一緒させていただきありがとうございました。もう、じゅにぃさんは自転車で海辺の街を走りましたから茅ヶ崎っ子になっちゃったかも。
たそがれ時から、natsukoさん、イシカワウメさんと合流し愉快な話とカリーで、好い時間を過ごせました。
私も車がなければ、赤ワインのみたかったなぁ、今度はまた会える日を楽しみにしていま~す。
昨日は本当に茅ヶ崎まできてくれて嬉しかったですよ~!
(4月14日1時14分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re[1]:早すぎる別れ!(04/05) ハーブクマさん (****.net)

なこ@青鷲せいじゅさんへ

>それも何か意味をなすものだろうと思いつつ、
>切なくなってきます…

ええ、そうですね、本当に切なくなってきます。
自ら人生に終止符を打つというのは・・・
それも、娘と同じ歳の子がと思うと、もし自分の娘だったらと思うと・・・・

-----
(4月13日0時42分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:早すぎる別れ!(04/05) なこ@青鷲せいじゅさん (****.or.jp)

それも何か意味をなすものだろうと思いつつ、
切なくなってきます…
(4月12日5時36分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re[1]:早すぎる別れ!(04/05) ハーブクマさん (****.net)

ぷーsan1978さんへ

>私も何年か前に同級生を亡くしました。しかも相手の信号無視で植物人間に。
>1ヶ月ほどで天国に召されましたが…

そうでしたか、今回は自らのようですから・・・

>若くに亡くす両親はものすごく辛いと思います。両親よりは早く逝きたくないですね。

ほんと、そうですね。
親より先に逝くことは最大の親不孝といわれますよね。

-----
(4月11日20時57分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:早すぎる別れ!(04/05) ぷーsan1978さん (****.ne.jp)

私も何年か前に同級生を亡くしました。しかも相手の信号無視で植物人間に。
1ヶ月ほどで天国に召されましたが…
若くに亡くす両親はものすごく辛いと思います。両親よりは早く逝きたくないですね。 (4月11日18時40分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:「The Green Pharmacy」(04/04) ハーブクマさん (****.net)

なこ@青鷲せいじゅさんへ

いつもとても濃い時間の過ごし方をされていらっしゃるので尊敬してしまいます。

>変革する時に現われるのです。
>青い鷲なので、当然かもしれませんが…

すごいことですね。

>毎日びっくり箱をひっくり返しているようです。
朝起きたことが、もうずいぶん以前のことのようです。
本当に、瞬間瞬間がギューっと凝縮されています。

びっくり箱をひっくり返していても、それをしっかりとまたもとに戻されるところが、尋常ではありません。

>帰り際に、今晩は出かけましょう、という声を聞いて、

この何ともいえないいい表現ですねぇ・・、それと「自分の中に刻む」というのも、今度、いろいろな場面で使わしてもらおっと。

>人と話をして、発見して、省みて、作り出して…
>いきいきと改めて過ごすことができます。

私もこれからも人と話をして、発見して、省みて、作り出して、いこうと思います。


(4月10日23時6分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re[1]:合格しました。(04/02) ハーブクマさん (****.net)

なこ@青鷲せいじゅさんへ

>ホリスティック医学協会、
>懐かしいです。
>以前お世話になっていた先生が
>協会に所属されていました。

そうなんですか、様々なところでご縁がありますね。

>合格、おめでとうございます。

わ~い、青鷲さんからで、すごく嬉しいです。
ありがとうございます。

>全体として人を感じる…というイメージがあるのです。

ええ、ホリスティックがそういう意味ですから、これからの医療はそうなっていくと確信しています。
ありがとうございました。
-----
(4月10日22時49分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:昨日はどうも。。。 ハーブクマさん (****.net)

イシカワウメさんへ

>家に帰って母親に
>Leeさんのパンが売ってたよ。
>と、言ったところ。
>どうして買ってこないのよ。
>と、怒られました・・・。

あはは・・・、Leeさんに会ったというだけでよかったのではないですか、お母さんによろしくお伝えくださいね。

>12日(月)の件ですが
>13:00~16:00までお教室が入っているので
>出来れば夕方以降が良いのですが。。。

はい了解しました。夕方は、たぶん早めの夕ご飯になるので、体験教室は難しいかもしれません。じゅにぃさんに聞いてみますね。もし差し支えなければ見学させていただければ嬉しいのですが、あるいは教室終わったころお会いできれば嬉しいです。

港南台の展示会のご成功お祈りしています。

-----
(4月10日22時39分)



昨日はどうも。。。 イシカワウメさん (****.ne.jp)

家に帰って母親に
Leeさんのパンが売ってたよ。
と、言ったところ。
どうして買ってこないのよ。
と、怒られました・・・。

12日(月)の件ですが
13:00~16:00までお教室が入っているので
出来れば夕方以降が良いのですが。。。

20日から港南台なのですが
来週はお教室が詰まっているので
今から追い込みをかけないといけなくなりました。。
日が開いているのでナカナカ実感が湧かず
エンジンもかかりにくいです。

では、よろしくお願いいたします。 (4月10日9時43分)
返事を書く



Re:合格しました。(04/02) なこ@青鷲せいじゅさん (****.or.jp)

ホリスティック医学協会、
懐かしいです。
以前お世話になっていた先生が
協会に所属されていました。

合格、おめでとうございます。

全体として人を感じる…というイメージがあるのです。 (4月10日9時9分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re[1]:アールグレイ店頭、ハーブ苗がいっぱい(04/03) ハーブクマさん (****.net)

junyjuneさんへ

>うわ~月曜日が楽しみです!

私もじゅにぃさんに会える月曜日楽しみです。

>私もアールグレイさんのお店の匂い大好きです。一日いたら気持ちよくて居眠りしちゃいそうです。家の中をあのにおいにできたらいいのになと思います!!

店の匂い褒めていただきありがとう、ハーブがいろいろ集まるとああいう匂いになるんですね。

>あ~たのしみっ。では当日楽しみにしています☆

こちらこそ、会えるのすごく楽しみにしていま~す。

-----
(4月9日23時46分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re[1]:アールグレイ店頭、ハーブ苗がいっぱい(04/03) ハーブクマさん (****.net)

ぷーsan1978さんへ

>いいですね~、緑に囲まれて素敵ですね。

ありがとう、やはり緑に囲まれると気持ちが穏やかになりますね。
ぷーさんのところはペパーミントとラベンダーとねぎに囲まれているそうで、棚をつくれば立体的に利用できるからベランダを有効利用できますね。

>私ももう一息です。自分でみつろうやホホバオイルで手作りしっとりクリームに挑戦してみようかと思っています。

ぜひぜひ、カレンデュラオイルをベースにするのをおすすめしますよ。

-----
(4月9日23時43分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:アールグレイ店頭、ハーブ苗がいっぱい(04/03) junyjuneさん (****.ne.jp)

ハーブクマさんへ

うわ~月曜日が楽しみです! 家の植物はまだ友達の家にお世話になったままなのでちょっと恋しくなりました。(中々都合が合わなくて…)私もアールグレイさんのお店の匂い大好きです。一日いたら気持ちよくて居眠りしちゃいそうです。家の中をあのにおいにできたらいいのになと思います!!
あ~たのしみっ。では当日楽しみにしています☆ (4月9日11時44分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:アールグレイ店頭、ハーブ苗がいっぱい(04/03) ぷーsan1978さん (****.com)

いいですね~、緑に囲まれて素敵ですね。
私もペパーミントとラベンダー(何ラベンダーかは忘れてしまいました。セサミだったかな?)とねぎ(?)に囲まれて緑がいっぱい。近いうちに棚を木で作ろうかと考えています。
 だんだんベランダが狭くなってきそうですが・・・

>アレルギー性疾患や慢性疾患などは現代医学では根本治療は難しく不得手とする部分です。薬用ハーブなどを利用した代替補完医療を選択し、取りいれるのも大切なことだと思うのですが。
 
そうですね、薬依存ほど恐いものはないと思います。自分がそうだったように・・・

私ももう一息です。自分でみつろうやホホバオイルで手作りしっとりクリームに挑戦してみようかと思っています。 (4月9日9時48分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re[1]:合格しました。(04/02) ハーブクマさん (****.net)

yungu2003さんへ

>おめでとうございます!

わ~い、ありがとうございます。
yunguさんからで、とっても嬉しいです。

>日頃の努力が実を結んでよかったですね。
>私も、なんだか頑張らなきゃと思えて励まされます。

いえいえ、こちらこそ、yunguさんの「3足のわらじ」をいとも簡単にスマートにエレガントにこなしているのを見て、いつも尊敬しています。
私にはできないことですから!

>暖かい家族にかこまれて幸せなクマさんの姿が浮かびますね。

アホなことばかりしている可笑しな家族です。(笑)
仲の好いのが取り得でしょうかね。
ありがとうございました。

-----
(4月9日1時5分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re[1]:合格しました。(04/02) ハーブクマさん (****.net)

ぷーsan1978さんへ

>おめでとうございます。

ありがとうございます。うれしいです。

>これからもこの「生活習慣病予防士」を生かし、みなさんの心の支えやいいアドバイスをいただけることを楽しみにしています。これからは薬ではなく、自然のものを使って体を治せたらいいなぁと思っています。

そうですね。これからは西洋医学と代替療法とのいい面を利用しながらの統合医療へと向かっていくことでしょう。
アレルギー性疾患や慢性疾患などは現代医学では根本治療は難しく不得手とする部分です。薬用ハーブなどを利用した代替補完医療を選択し、取りいれるのも大切なことだと思うのですが。
ぷーさんの症状が軽くなるよう祈っています。
ありがとうございました。
-----
(4月9日0時45分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re[1]:合格しました。(04/02) ハーブクマさん (****.net)

VIVA7354さんへ

>おめでとうございました。
>クマさんの努力している姿をいつも見ているから
>本当に私も嬉しい事です。
>もう一度「おめでとうございました」

わーい!VIVAさん、ありがとう!すごくうれしいです。
そんなことないですよ、VIVAさんこそ、パワフルに
ご活躍されていますから、いつもすごいなあと思い
ながら尊敬しています。
VIVAさんを見ながら私もがんばらないと!
今日、ご来店ありがとうございました。
明日、商工会議所で会いましょう。

-----
(4月9日0時33分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:合格しました。(04/02) yungu2003さん (****.jp)

おそくなりましたが、おめでとうございます!

日頃の努力が実を結んでよかったですね。
私も、なんだか頑張らなきゃと思えて励まされます。

暖かい家族にかこまれて幸せなクマさんの姿が浮かびますね。
(4月8日17時0分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:合格しました。(04/02) ぷーsan1978さん (****.com)

おめでとうございます。
これからもこの「生活習慣病予防士」を生かし、みなさんの心の支えやいいアドバイスをいただけることを楽しみにしています。これからは薬ではなく、自然のものを使って体を治せたらいいなぁと思っています。

 本当におめでとうございます。 (4月8日9時58分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:合格しました。(04/02) VIVA7354さん (****.ne.jp)

おめでとうございました。
クマさんの努力している姿をいつも見ているから
本当に私も嬉しい事です。
もう一度「おめでとうございました」 (4月8日9時28分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re[1]:合格しました。(04/02) ハーブクマさん (****.net)

junyjuneさんへ

>すご~い!! おめでとうございます!!

わ~い!ありがとうございます。

>タイトルだけ聞いていても物凄く難しそうな試験ですね。勉強をなさっているとは聞いていたものの流石クマさん。そんな難しい試験に受かってしまうだなんて。HP、お店、試験、セミナー、…。

いえいえ、これはじゅにぃさんが、米国のユタから、それも米語のパワーで激励してくれたからですよ。
その際は、ありがとうございました。

>尊敬します。見習わなくちゃ。

その言葉、じゅにぃさんへ返しますね。
じゅにぃほどパワフルで、アクティブで、チャレンジ精神旺盛で、そしてキュートで、もう尊敬です。

>とにかく、おめでとうございます♪

ありがとう、じゅにぃさん!

-----
(4月8日0時24分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re[1]:合格しました。(04/02) ハーブクマさん (****.net)

ちびねずみさんへ

>合格おめでとうございます♪

わーい、ありがとうございます。

>いつもいろんな事に挑戦するパワーには、驚かされてます。でもちゃーんと結果をだされて、素晴らしいです。
>本当におめでとうございます。

いえいえ、これも皆さんに激励と応援していただいたお陰と感謝しています。
人生の途中でときどきこうした緊張する試練を経ていくのは、老化防止にもなり、精神もしゃきっとしますからいいのかなと思ってしまいます。
ちびねずみさんありがとう!


-----
(4月8日0時14分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re[1]:白く輝く甲斐駒と八ヶ岳(04/01) ハーブクマさん (****.net)

ぷーsan1978さんへ

>素敵ですね、山って。
>私も冬はよく山へ行きますが、今度は晴れた夏山でも見に行こうかしら??

ぷーさんはスノボーでよく冬山へ行かれますね。
若いときの特権かもしれませんよ。娘も入試が終わってから木島平へスノボーしに行きました。

>ネトルのハーブも欠かさず飲んでいます。これも効いているかな。

ネトルは血液浄化のハーブですから、弊店でご利用いただき飲みつづけていると体質が変わる方が多く、アレルギーも収まっていく方々が多いですね。

> 本当にご心配をおかけしました。完全完治まではもう一息なので気を抜かず行きたいです。

少しでもはやくよくなるよう祈っています。

-----
(4月8日0時7分)  [関連の日記へ]

Re:合格しました。(04/02) junyjuneさん (****.ne.jp)

ハーブクマサンへ

すご~い!! おめでとうございます!!
タイトルだけ聞いていても物凄く難しそうな試験ですね。勉強をなさっているとは聞いていたものの流石クマさん。そんな難しい試験に受かってしまうだなんて。HP、お店、試験、セミナー、…。
尊敬します。見習わなくちゃ。
とにかく、おめでとうございます♪ (4月7日22時38分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:合格しました。(04/02) ちびねずみさん (****.ne.jp)

こんばんは。
ごぶさたして、すみません。m(__)m

合格おめでとうございます♪
いつもいろんな事に挑戦するパワーには、驚かされてます。でもちゃーんと結果をだされて、素晴らしいです。
本当におめでとうございます。 (4月7日20時53分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:白く輝く甲斐駒と八ヶ岳(04/01) ぷーsan1978さん (****.com)

素敵ですね、山って。
私も冬はよく山へ行きますが、今度は晴れた夏山でも見に行こうかしら??

ありがとうございます。ネトルのハーブも欠かさず飲んでいます。これも効いているかな。
 本当にご心配をおかけしました。完全完治まではもう一息なので気を抜かず行きたいです。 (4月7日15時45分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:ネクタイを締める(03/30) ぷーsan1978さん (****.ne.jp)

うふふ。
うちの父も転職する前まではいつもネクタイにスーツでした。しばらく着ないと違和感を感じます。そんな父がまたネクタイにスーツで仕事に行っています。
 私個人的にはネクタイ好きなんですけどね。
余談ですが、私も前の会社の制服はネクタイでした(リボン調のね)。 (4月5日15時20分)  [関連の日記へ]





© Rakuten Group, Inc.